2024年2月27日(火)
パトロールの引継ぎが始まりました
i0101i0201
年長さんから年中さんにパトロールの引継ぎが始まりました。
パトロールの引継ぎが始まると、年度末になったなと改めて感じます。

年長さんは1年間、帰りの時間に園内の整理、鳥小屋のお世話に取り組んでくれていました。
今日は、お仕事を年長さんが年中さんに丁寧に教えており、やはり‶年長ってかっこいいな‶と思いました。

子どもたちにとっては、進学・進級はとても緊張の伴う事ですが、年長さんは今までの幼稚園生活を自信に、年中さんは一番大きい組になることを良い意味で自覚し、新しい生活に期待を持てるように残りの生活も大切に生活を進めていきたいと思います。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien