2024年2月13日(火)
年長 劇の会を無事に終えました
i0101i0201i0301
先週の土曜日に年少組の3クラスと年長組の「劇の会」が終わりました。

私は、年長組の劇のお手伝いでホールにいました。年長は3クラスとも当日が一番よく出来ていたように思います。

「年長ってすごいな!」「子どもってすごいな!!」と感心・感動の一日でした。
もちろん、上手にできたから「良い」という事ではなく、当日に向かうまでには”うまくいかないこと”なども経験し、その中で仲間同士が協力することや、励まし合う過程もあって、当日に一人ひとりが輝いていたことが嬉しかったのです。
幼稚園の時代に身に着けてほしい”力”が垣間見える、良い劇の会だったように感じました。

来週は、年少2クラスと年中組です。今週の子どもたちの取り組みも大切に見守っていきたいと思います。

今日から、園庭に遊具がかえってきています。久しぶりに見る遊具に子どもたちからは歓声があがっていました。今週・来週中には完成するようです。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien