2024年1月9日(火)
3学期始業式
令和6年が始まりました。
新年早々、能登の地震、航空機の事故など、悲しいニュースに心を痛めておりました。これ以上被害が広がらず、被災された方々がいち早く復興されることを心よりお祈り申し上げます。

皆様、冬休みもお元気でお過ごしでしたでしょうか。
幼稚園も本日より3学期がスタートしました。子どもたちにとって、実りの多い3学期となるよう、一日一日を大切に保育に取り組んで参ります。

年長さんには、私の方から、3つのお願いをしました。

「1 じぶんの すきなこと とくいなこと ・ ともだちの いいところを みつけよう」
「2 ひとが うれしいとおもうこと かなしいとおもうこと ・ あんぜんなこと あぶないこと を じぶんたちで かんがえられるように なろう」
「3 もくひょう に むかって なまと ちからを あわせよう」

年長の子どもたちが自信を持って卒園を迎えられるように、自分たちで生活をまかなっている実感を持ち仲間との関りの中での自信をつけていってほしいなと思います。

本年も小平神明幼稚園の保育にご理解とご協力をよろしくお願い致します。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien