2023年11月17日(金)
食欲の秋・解体工事が本格的に・・・
i0101i0201i0301i0401
階段をのぼって2階にあがると、とてもいい匂い!今日は、年長フリーの先生がサツマイモチップスをテラスで作って年長の子どもたちに振舞っていました。

「おいしー!この こげめ が ぱりぱりして さいこー なんだよなー」

今日は、神社の新嘗祭もありました。農家の方々が育ててきた野菜が今日は雨の為、幼稚園の軒下に並びました。各クラス、野菜を買いに来て、これからお料理もするようです。

旧園舎の解体作業も本格的に始まっています。
重機が入るとあっという間に、幼稚園が解体されていきます。
園舎から子どもたちも見ながら、重機が作業をする度に「おぉー」と声をあげていました。

解体をしている間、特に年長児は多くの名言を残していました。


Yくん(解体の様子を見つめながら)「このなかに Yのおもいでが はいってる」
保育者「どんな思い出?」
Yくん「こじかぐみのとき ミッキー やった おもいで とか」

Kくん「ようちえん きが たくさん みえて いもけんぴ みたいになってる」

Mくん「ようちえん こわれて たいへんだ けいさつ よばなきゃ」
保育者「こちらが依頼してやってもらっているのですけれど・・・」

年長の中には、旧園舎の解体をみて泣いている子の姿もありました。お家で不安定になっている様子などありましたら、幼稚園に教えてくださいね。
引き続き、安全に留意して取り組んでまります。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien