2023年11月16日(木)
神明 ミュージック フェス?
i0101i0201i0301
各学年、音楽会に向けた取り組みがこれから始まっていきます。
「少し緊張感をもって頑張っているところも保護者の方に見てもらいたいけれど、それ以上に〝音楽を楽しんでほしい〟よね」という話になりました。

「そうだ!大人が全力で音楽を楽しんでいるところを子どもに見てもらうのはいいかもしれない!」

という事で、企画しました。「神明 ミュージック フェス」
最初は、年中さんを対象とした企画でしたが、急遽年少さんもお客さんとして来てくれて、童謡からミュージカル、(エア)バンドまで、全7曲を演奏いたしました。

子どもたちが、日常の中の楽しい音や音楽に興味を持ち、表現することの楽しさに触れる2学期の後半になればいいなと思います。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien