2023年11月14日(火)
どろ団子
i0101i0201i0301
今日は、年長の子どもたちと「泥団子」をして遊びました。
「泥団子」は、綺麗にするために熱中するのはもちろんのこと、取り組んでいる間の会話も面白さの一つです。
最近のクラスの事、好きな人の話、私の家庭事情を探られたりと年長になると内容も多岐にわたります。

今日、面白かった一言。
「さいきん、すきなひとが いるんだよね。あしのはやさは ふつうぐらいで くろかみの ひと。〇〇ちゃんも すきなひと いるよねー!」
この一言に、何の有益な情報もありませんでしたが、まるで大人のような口ぶりに思わず笑ってしまいました。

そんなこんなで、色々な会話をしていると、気づけば集まりの時間に。手元の泥団子もすっかり綺麗になっていました。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien