2023年11月9日(木)
年少 お芋ほり
i0101i0201i0301i0401
卒園児の保護者であり理事も務めてくださっている立川さんの畑で、今年もお芋ほりをさせていただきました。
「今年は猛暑の影響で、収穫が心配だったんです」とおっしゃっていましたが、例年以上の豊作で子どもたちも大喜びでした!

「せんせい みて!こんなに おおきいのが とれたよ!!」と誇らしげに見せてくれた子どもたちでした。

お家にもって帰ったお芋はどうやって食べるかな?おいしく食べていただけたら幸いです。
保育の中でも調理して食べていきたいと思います。
お芋のお世話をして下さった立川さんに今年も感謝の気持ちでいっぱいです。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien