2023年8月28日(月)
今日から夏期保育!
i0101
今日から、夏期保育が始まりました。
久しぶりの幼稚園に緊張気味の子どもたちの様子もありましたが、登園時間後、少しすると子どもたちの元気な声が聞こえてきて、1学期のあそびの続きが始まる様子が見られましたよ。

年長のさんは、クラスでの集まりで「夏休みの楽しかったこと」などを報告し、クラスの仲間と顔を合わせる時間も作れたようです。

年中・少さんは、遊びの時間をたっぷりととれるように、今日は集まりの時間は短くして、遊びの時間を保障していたようです。

夏期保育中に1学期の生活を思い出し、2学期の生活に弾みをつけていけると良いなと思います。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien