2023年3月16日(木)
年長組お別れ会
i0101i0201i0301i0401
先日(3月14日)、新しいホールに全学年が集まって年長組のお別れ会を行いました。
年中組、年少組から卒園していく年長さんに対して今までの感謝の気持ちを伝える会となりました。

年少さんからは”お礼の言葉”と”折り紙で作った花束のプレゼント”と”卒園式の日にホールに飾れるお花の壁面装飾”がプレゼントされました。

年中さんからは”お礼の言葉”を送り、ホールでの会後、各お部屋にて”プラバンで作ったストラップ”がプレゼントされていました。

年長からはお返しの”歌のプレゼント”で「みんなともだち」を歌ってもらいました。

短い時間でしたが、とても素敵な会になったように思います。

さて、今日は、年長組の通常保育としては最終日となりました。
各クラス、1年間楽しんできた遊びを日常通りに楽しむ姿があり、職員共々、なんだか実感が沸かない様子でした。
明日は卒園式です。年長の子どもたちと毎日顔を合わせられなくなるのは寂しいですが、立派に1年生になる子どもたちを笑顔で送り出していきたいと思います。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien