2023年2月21日(火)
劇の会が終わりました
i0101i0201
先々週に続き、先週の土曜日に3学期の大きな行事である「劇の会」を無事終えることが出来ました。「劇の会」2週目は、年中組の4クラスと年少組の2クラスが劇を行いました。

どのクラスも、練習してきたことを緊張しつつも頑張って行う姿がありました。
年少さんは、クラスの友達と共通のお話の世界を楽しむ経験が出来ていたように思います。
今年の年少組の「劇の会」は、プレイルームでの開催となりました。保護者との距離が近く、アットホームな会となったようです。狭い中の開催ということで、保護者の方にはご不便をおかけしましたが、ご理解とご協力をありがとうございました。

年中組は「他の人に見てもらいたい」という感情と、「自分自身が楽しむ」という感情が混在しつつ、お客さんを意識して他児と声を合わせることを意識したり、お客さんの存在をあまり意識せずに自分自身が役になりきって、お話の世界を楽しむ部分とがあり、年中組らしい、素敵な劇となっていましたよ。

さて、まだ2月・3月の「誕生会」は残しますが、神明幼稚園の現ホールでの大きな行事は「劇の会」が最後のとなりました。長年、神明幼稚園の教育活動を支えてきてくれた体育館ホールの建て替えは寂しくもありますが、新しいホールでも子どもたちとたくさんの物語が紡いで行けたら良いなと思います。

ホールでの最後の大きな行事が、素敵な会となりました。保護者の皆様、温かい見守りと拍手をありがとうございました。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien