2023年2月14日(火)
劇の会の1週目が終わりました
i0101i0201
年長組3クラスと年少組3クラスの劇の会を無事終えることが出来ました。
前日は大雪の為に開催が心配されましたが、土曜日は良く晴れ、心地よい陽気の中で開催をすることが出来ました。

年少組は練習と同じ雰囲気で劇を行うことが出来たようです。年少組の子どもたちにとって大切なことは、「劇の楽しさを知る」ことです。子どもたちにとって、劇の会が良い思い出、経験となっていたらいいなと思います。

年長組3クラスは、練習以上の実力を発揮し、3クラス共に当日が一番の出来だったように感じます。さすが年長組!
年長組は、役を演じるだけではなく、大道具を出したり、カーテンの開け閉めをしたり、ナレーターを担当したりと、一人ひとりが役割を持って劇を進行していました。
各クラスでこだわりのポイントにちがいが見られ”そのクラスらしさ”もよく伝わってくる劇となっていましたよ。

年長組は、3学期の大きな行事が終わり、いよいよ卒園に向けた取り組みなども始まっていきます。その中に新園舎への引越もあります。残りの幼稚園生活も充実した幼稚園生活になるよう、一日一日を大切に保育を行って参ります。引き続きご理解とご協力をよろしくお願い致します。

年少2クラスさんと、年中組の劇の会が今週末に実施されます。今週の劇の会も、良い会となりますように!お越しの保護者の皆様、温かい見守りをよろしくお願い致します。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien