2023年1月26日(木)
新園舎の外観が見えてきました
i0101i0201i0301i0401
工事現場の足場が外れ、第一期工事の外観が見えるようになりました。子どもたちも「新しい幼稚園が出来てるー!!」と歓声をあげていました。幼稚園お越しの際は、工事現場をのぞいてみてくださいね。

それにしても毎日、朝は冷え込みますね。先日紹介した年長組のテラス前の氷作りの実験は、無事成功したようで子どもたちが朝から氷を触ったり、割ったりして楽しんでいました。
水道管の破裂防止のために、夜中も水をちょろちょろと水を出して帰るのですが、その水が凍ってしまっており、氷の形状の不思議さに子どもたちが気づき、見入っている姿がありました。

大人にとっては、厳しい寒さがつらいですが、子どもたちにとっては良い刺激となっているようです。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien