2021年11月29日(月)
年長の音楽会が始まりました
i0101
本日より、年長組の音楽会が始まりました。同時に、子ども達が製作している動物を保護者の方に見ていただく時間も設定しています。

子ども達は、保護者の方がたくさん来てくださったことで、いつもとは違う雰囲気に張り切る姿もあれば、ドキドキ緊張する姿もありました。しかし、各クラス、年長らしく、やさしい歌と元気な歌で声の出し方を変えたり、クラスの仲間と息を合わせて歌う姿が見られました。

3学年通して音楽会は、お客さんの前で頑張ることや、上手い・下手ということ以上に、この期間を通して”歌や楽器”に触れ音楽を好きになる事が一番大切であると考えています。

”音楽”を通して、明るい気持ちになったり、前向きな気持ちになったり、落ち込んでいるときに癒されたり・・・大人になっても、音楽が私たちに与えてくれる影響は大きいように感じています。音楽の力ってすごいですよね。子ども達の心に何か触れる取り組みになってくれていたらいいなと思います。

にじ組、そら組の保護者の皆様、温かいご参観ありがとうございました。音楽会が明日以降のクラスの保護者の皆様も、温かい拍手、ご参観をよろしくお願い致します。

All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien