2021年9月6日(月)
年中 探検隊の始まり
i0101i0201i0301
子ども達の幼稚園での生活は好奇心を揺さぶられる出来事に溢れています。それは、遊びの中で子ども達が自ら気づいたり、試したりする中で出会うこともあれば、保育者が計画し、子ども達に伝えていく中で出会う出来事もあります。

年中組では、保育者から劇のお楽しみがありました。探検隊扮する保育者が宝物を探して橋や崖などの難関に挑戦していくという内容のお話でした。

劇の最後に探検隊の隊長から「みんなもスーパー探検隊になって、難関に挑戦してみない?」と誘われると、「はーい!!」と大興奮で答える子や、ちょっとドキドキの子の姿がありました。

遊びの時間になると、子ども達は早速、探検隊になりきって保育者が設定した難関に挑戦していく姿がありました。
さて、この出来事が今後どのような展開になっていくのでしょうか。また、こちらのブログにて続編をご紹介したいと思います!お楽しみに!
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien