2020年12月25日(金)
2学期の終業式を迎えました
i0101
臨時休園した4日間分を延長して、12月25日2学期の終業を迎えました。
21日~24日には1日ずつ、年長さんがホールで「○組動物園」を開園しました。お客さんにペアクラスの年中さん・年少さんを中心に、プレの「ひよこ組」さんも招待して、動物に載せてあげたり、「餌」をあげたり、優しくかいがいしく立ち働いていました。「誰かのためになることをする喜び」を感じられるように成長してきている姿を頼もしく感じました。
2学期までを振り返ると、「コロナ対応」で、「思いっきりが出来なかった感が残る」のですが、こども達はどうだったでしょうか? 「今」を生きる子どもながらにも、「コロナ警戒」は必要な事と考えつつも、「目いっぱい充足を求める日々の生活を送って欲しい、それに充分に応える保育であって欲しい」と願うのです。
終業式はホールで一堂に会してで無く、保育室へ園長の放送で行いました。年末年始の冬休みに入りますが、1月は8日(金)が3学期の始業式(預かりの「こどもらんど」の休みは
12月29日~1月3日)です。
メールでの急な変更等、ご迷惑もおかけし、至らぬことも多々あった2学期であった思いますが、ご理解とご支援ありがとうございました。
「コロナ感染」が日々増え、「年末年始は家に閉じ籠っている様に」呼びかけがなされていますが、ご家族皆々様心身ご健康に、しっかり新年を迎えられますようご祈念いたします。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien