2020年6月16日(火)
ビワをもいで食べました
i0101
中庭のビワの実がオレンジ色に熟してきました。16日、今年から新しくできた年中びわ組さんが「園長先生、びわ採っていい?」と聞きに来ました。「いいよ、緑色のとオレンジ色のとどちらが甘いかな?、そうかビワ色だな!」。担任が高枝切り鋏でビワを上手に切ると、「拍手!!」。自然からの初夏の甘いプレゼントでした。

今年は「裏年」の様で、ビワの個数は少なめです。全園児の口には入らないかもしれません。けれど今年新しくできたびわ組さんがビワを食べられないのでは、それこそ「意味ないじゃない?!」となってしまいそう。「とりあえず食べられて良かった!」です。

All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien