2020年5月22日(金)
先生方は、幼稚園再開に向けて準備しています
i0101
年中うめ組の前のプランターに、先生方が植えた野菜が、元気よく育っています。その中で、この大きな葉っぱ、黄色の大きな花も咲いています。
問題)この野菜はなーんだ? 答えは下にあります。






6月1日から、週1回の少ない回数からですが、幼稚園がスタートできそうになりました。先生方は、園児の皆さんをどのように迎えようかの話し合いや、お部屋の準備が大忙しになりました。
実質の始業が2カ月以上遅れるという、かつてない事態からの「分散登園」という少人数ずつの登園開始です。学齢期の「学びの保障」は、どこかで時間を取れば取返しも比較的容易です。しかし幼児期の「育ちの保障」は、目に見えない内面の育ちの課題の比重が大きいのです。この2カ月余りの、一人一人のご家庭での生活を通じての育ちを把握して、幼稚園で元気に楽しい学びが出来るようつなげてまいります。
園 長
答)ズッキーニでした。食べたことあるかな?
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien