2020年5月14日(木)
みんなの広場のイエローポップ
i0101i0201i0301
先日、みんなの広場に野菜の苗を植えた動画はご覧いただけたでしょうか?
その時に、発芽させるために植えたイエローポップの種が、無事に発芽したため、畑のほうに植えなおしました!
 一つの株に2つから3つの苗を植えました。苗が大きくなってきたら、一番大きな苗以外は抜いて、一つの苗にしていきます。それを「間引き」といいます。子どもたちが幼稚園に来るときには、間引きができるまで育っているかもしれません。子どもたちと間引きが一緒にできたらいいなと思っています。
 幼稚園がお休みの間は、園長先生が水やりをしてくれたり、先生たちも「元気に育ちますように」とお祈りしながら水をあげていますよ。大きな野菜が育ち、みんなと喜び合える日を楽しみにしています!
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien