2019年11月18日(月)
神明宮で収穫感謝の新嘗祭。幼稚園では23日に、バザー展があります
i0101
 11月17日、秋の爽やかな天候に恵まれ、小平神明宮では、一年間の諸産業の進展に対する神々の御恵みを感謝する、“新嘗祭(ニイナメサイ)”がもたれました。同時に行われた、野菜や果物・花弁などを頒布・即売する「初穂会(ハツホカイ)」は大正元年に始められ、今年で108回目を迎えました。今年は日曜日でしたので幼稚園はお休みでしたが、近在の方々に七五三のお参りの方々も買物客に加わって、新鮮なお野菜などの頒布・即売が行われました。
神明幼稚園では23日(土・祝)に、常磐会(父母会)と幼稚園共催で“収穫感謝・バザー展”が催されます。卒園のご家族や近在の方々も大勢お越しになる賑やかな一大行事です。バザー会場だけでなく、模擬店もたくさんありますので、ふるってお越しください。
注)混雑のため駐車場は設けませんので、自転車やバス、徒歩、タクシー・車送迎などをご利用ください。

All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien