2019年10月11日(金)
第56回親子運動会
i0101
 10月5日(土)、雲ひとつない秋空の元、早朝から大勢のご来賓・ご家族にお越しいただき、第56回親子運動会がもたれました。園児達は競技やダンス・応援の練習も重ね、今日を楽しみにしてきました。年少さんは初めての運動会、自分のことで精一杯(?)で、なかなか周囲まで見えません。年中さんは一年間の大きな成長を感じました。年長さんは出場種目が多いだけではありません。随所に出番があります。最高学年のきびきびした姿を見せてくれました。圧巻の「全員リレー」。自分の力をフルに出すこと・仲間にしっかりバトンを渡すことに集中して、見事でした。
ご家族皆様の熱烈なご声援は、何よりの「がんばりの力」になりました。それだけでなく、幼稚園ならではの「親子競技」、こども達はとっても嬉しかったことと思います。ありがとうございました。お疲れ様でした。
幼稚園としての振り返りの視点は、「こども達の主体性と多様性が活きた運動会にどれ程接近できたか」です。
運動会は終わりましたが、共に体験で育ってきたものは、これからの保育の随所に見られてくるものと思います。                        
                              園長
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien