2018年7月10日(火)
サマースクールにいってきました
i0101
 7月3日~4日、年中・少さんは休園(預かり保育の「こどもらんど」はありました)で、年長さんは1泊2日の「サマースクール」にいってきました。
 お母さんとの「しばらくの別れ」に涙する子もいましたが、“年長さんだからこそのサマースクール”というプライドもあったのでしょうか、無事出発しました。お天気にも恵まれ、暑い中、高尾山登山に挑戦しました。
 一緒の入浴・食事・キャンプファイヤー・就寝・川遊び・等々……、「~でなければならない」で無く、正直な気持ちを認め合って、「その上でみんな頑張る」といった、ゆったりしたサマースクールが送れたように感じました。一人ひとりの心に残る一コマは異なるかもしれませんが、みんなして1泊2日の生活を潜ったことは、今後力強い自信となるに違いありません。送り出してくださった保護者の皆様ありがとうございました。教職員の努力も報われるものと思います。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien