2023年10月18日(水)
みかんを収穫させていただきました!
i0101i0201i0301i0401
ご近所にお住いの井上さんが、「畑のみかんがたくさん実っているから幼稚園の子どもたちで収穫して良い」と言ってくださり、各学年、みかん畑にみかんを収穫させていただきに行っています。

一本の木に何十個も実ったみかん。一人1~3個は収穫できたようです。スーパーで売られているものを日常的に食べている私たちにとって、実際に木になっているものを”自分で収穫„するという具体的な体験はとても貴重なことですよね。
各クラス、給食の時間においしくいただいたようです。

「いつも たべてるみかんより おいしかった!!」という声も子どもたちから聞かれました。
自分で収穫したものって、よりおいしく感じるんですよね。

地域の方に支えていただいて、様々な体験ができていること、感謝の気持ちでいっぱいです。
日頃より、ご理解とご協力ありがとうございます。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien