2023年6月14日(水)
年長 カレー作り
i0101i0201i0301
年長組が本日、カレー作りを行いました。この日の為に、話しあいや買い物も頑張りました。
今日は、本物の包丁を使い、にんじん、じゃがいもを自分たちで切りました。〝本物〟は、危険も伴いますが、〝本物だからこそ〟緊張感をもって、真剣に取り組めるのだと思います。大人は、ヒヤヒヤしますが、必要に応じて〝本物の体験〟をしてほしいなと思います。

途中で、ペアクラスの年中さん、年少さんも応援に駆け付け、「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」と掛け声も聞こえてきましたよ^^
完成したカレーは年中さん、年少さんにもご馳走しました。
私も、年長さん数名に「カレーおいしかった!?」と聞かれ、「おいしかったよー!!」と答えると、誇らし気な表情を見せてくれましたよ。

年長さん、今日は遊ぶ時間は少なかったですが、その中でも本当によく頑張りました!!
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien