2023年6月6日(火)
プレイデーありがとうございました
i0101i0201i0301
 先週末に行われたプレイデー、ありがとうございました。
前日からの大雨に加えて、当日も雨の残る中での開催になりました。足元の悪い中お越しいただきありがとうございました。
 
 数年ぶりに人数制限もないプレイデーになり、とても賑やかに行うことができました。
学年やクラスによってプログラムは様々でしたが、わらべうたなどの親子あそび・おもちゃ制作を行いました。お子さんの様子はいかがでしたか?

 園長の私は「お助け隊」として園内を歩きましたが、とくに助けを求められることもなく少しだけ部屋をのぞかせてもらいました。
 どの部屋もとても暖かな雰囲気で作業中は「どれにする?」「これでいいの?」と子どもに問いかけている様子も見られました。なので、出来上がった作品で遊んだり、持ち帰る時の子どもたちの表情が満足そうだったのもうなずけます。

 事前に知らせてあった(^-^;”サプライズのプレゼント”も届きましたか?年中のKちゃんが前日に「明日秘密でプレゼントあげるね!」とお母さんにお知らせしていたのはかわいすぎました。

短い時間のプレイデーでしたが、全学年で開催できたことが嬉しい一日でした。たくさんのご協力もありがとうございました。      園長
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien