自発的にやりたいことを見つける想像力
誰にも負けないあそびを極めるチャンレンジ精神
それをやり遂げる集中力を育みます
誰にも負けないあそびを極めるチャンレンジ精神
それをやり遂げる集中力を育みます
教育方針
保育の信条は、「共に育つよろこび」です。
「子どもたちによる生活づくり」を基本に、子どもたちの育ち合を追求する「統合保育」を実践しています。元気いっぱい遊びながら、成長や生活に必要な「活きる力」を身につける教育を実践しています。
保育の信条は、「共に育つよろこび」です。
「子どもたちによる生活づくり」を基本に、子どもたちの育ち合を追求する「統合保育」を実践しています。元気いっぱい遊びながら、成長や生活に必要な「活きる力」を身につける教育を実践しています。
認め合う心を育みます
教育愛に燃える教職員
一人ひとりの伸びる芽を大切に、より良い体験を通して「人は人が育てる」の考え方で、多数の教職員を配置しています。教職員は、一人ひとりの子どもの「育ちの課題」と正面から向き合い、子どもたちと共に喜び励まし合います。悩みや苦労を分かち合い、身体を動かし
日々研鑽する気風です。
一人ひとりの伸びる芽を大切に、より良い体験を通して「人は人が育てる」の考え方で、多数の教職員を配置しています。教職員は、一人ひとりの子どもの「育ちの課題」と正面から向き合い、子どもたちと共に喜び励まし合います。悩みや苦労を分かち合い、身体を動かし
日々研鑽する気風です。
子どもたちは環境と体験を通して成長します。地域文化や園行事は、大切な生活体験です。ひとつ一つの行事を通し、子どもたちに何を伝えるのか。保育で何を大切にしたら良いのか、取り組む時期と内容は適切か。子どもたちが、主体的に参加できる方法を検討し実践しています。