2023年5月29日(月)
遠足終了と常盤会サークル②
i0101i0201i0301
 先週の年少組の遠足も無事に行くことが出来ました。
今年はどの学年も天候に恵まれて気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。

年少組の行先は東大和市の「上仲原公園」です。比較的近くの公園ですが、せっかくの幼稚園バスでのお出かけなので、すこし遠くを通ってドライブしてもらってからの公園入りになりました。みんなでドライブは嬉しかったことでしょうね。公園では新しい遊具や広場でダンス(体操の先生も一緒に行ったので踊ってくれました(^.^))を楽しんだり、お弁当の時間も喜んでいたそうです。どんな報告があったでしょうか?お弁当やお迎えのご協力もありがとうございました。また、今回は年中組の方にお手伝いいただきました。大活躍とのこと、感謝しています。
 
 そして、常盤会サークル第2弾”アクセサリーつくり”が開催されました!
おしゃれなイヤリングやピアスつくりを年長組の保護者の方を講師に迎えて行いました。講師の方の柔らかな雰囲気もあり、とても和やかな雰囲気の中で、困ったときは近くの方が支えながら進んでいました。少しずつ形になる様子に「おお~」「なるほど~」と声がもれていました。
 
 子どもたちはよく遊び、保護者の方にも日々のアクセントやリフレッシュになる時間を過ごせるといいですね。
体育サークルと合わせて今後も楽しく過ごせますように。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien