2023年5月19日(金)
乳児組の開園に向けて
i0101i0201i0301
令和6年4月より小平市在住の1・2歳児を対象とした保育園の開園準備も少しずつ始まっております。

「みんなの広場」は、1・2歳の子どもたちの園庭として活用される予定となっています。
工事で、草も少なくなっていましたが、クローバーの種を蒔いたところ、以前のように、青々としてきました。

今日は、みんなの広場(乳児園庭)に砂場を作る為、地面を掘りました。これから、枠を作り、砂を入れていきたいと思います。
1・2歳の子どもたちも、幼稚園側の園庭で遊ぶ予定ですが、小さい子たちだけの空間で、砂場でどろんこ遊びをしたり、小さい築山を登って遊ぶなど、安心して戸外遊びが出来る環境も整えていきたいと思います。

小平神明が1歳児・2歳児の保育を始めるということで、ご興味をもっていただいている方もおられるかと思います。

8月頃には、保育園(1・2歳児)のホームページも立ち上げられるように準備を進めています。
保育園の情報も時々、こちらでお知らせできたらと思います。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien