2023年3月20日(月)
修了式
i0101i0201i0301i0401
今日は、年中組、年少組の修了式でした。

園長先生より、「年長組の子どもたちが”卒園式”を終えて幼稚園を卒園した」とお話があり、「年中組、年少組が次は新しいクラスになる事」のお話を聞きました。
子どもたちは新しいクラスになる事を喜ぶ姿や、ちょっとドキドキ「今のクラスのままがいいー!」という子の姿も見られました。

園長先生からもう一点、春になって、年少さんが植えたチューリップと旧こじか組前の桜の木のお花が咲いたとお話がありました。桜もチューリップも例年より早めに咲きました。
年少さんは、学年が変わる前に植えたクラスでチューリップを見ることができて良かったです♪
桜は園舎建て替えに伴い伐採となるため、今年が最後となります。たくさんの園児を見守ってきた桜です。最後まで、桜のお花を楽しみたいと思います。(伐採は4月3日頃の予定となりました)

集会後は、来年度のクラスの発表が現担任よりされました。ドキドキしながら発表を見つめる子どもたち。一人一人がどんな感想をもったのかな?次の一年間も実り多い一年間になるよう、職員一同協力して保育を行って参ります。
進級に向けては、楽しみに思いつつも、緊張はあると思います。春休み中は、あまりプレッシャーとならないよう声掛け等にはご配慮をお願い致します。

さて、明日からは春休みです。また4月から気持ち新たに、子どもたちと再会できることを楽しみにしております!1年間ありがとうございました。4月からも神明幼稚園の保育にご理解とご協力をよろしくお願い致します!
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien