2023年3月13日(月)
年中組のサプライズ
i0101i0201i0301i0401
先週の木曜日、年長組が体操で小川西グラウンドに行っている間に、年中組が卒園する年長組を驚かせようと、仲良しクラスの教室を折り紙や貼り絵等で装飾しました。
体操から帰ってきた年長組の子どもたちは体操でクタクタでしたが、教室が華やかになっていて大喜びで再度テンションがあがっている姿がありました。

今日は、つき組の子どもたちがお礼の逆サプライズでもも組の教室を装飾していましたよ。素敵な交流ですね。

年中組の子どもたちは、年長組の部屋の装飾などをして折り紙に触れた影響か、今日も朝から少し難しい折り紙に挑戦する姿が見られました。
もも組の子どもたちが遊びの中で、”ちょうちょ”作りに挑戦していました。

私「ちょうちょ作ったの?」
R君「これ すごくむずかしいよ!でも、むずかしいことを のりこえたら できたんだよ!」

”ちょっと難しいから面白い”ということをたくさん経験し自信に繋げてほしいなと思います。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien