2023年3月8日(水)
卒園奉告祭
i0101i0201i0301i0401
本日、年長組が小平神明宮にて、理事長先生に卒園奉告祭を執り行っていただきました。
 神明幼稚園での生活を見守って下さった神様に、無事に卒園できることを感謝の気持ちをもって報告し、卒園しても見守っていただけるようにお祈りをしてきました。神社から、ランドセルの交通お守りもいただきました。幼稚園での生活の中で、神明宮が近くにあったという思い出が子どもたちの中に残ってくれたらいいなと思います

さて、年長組は卒園式に向けての練習も始まっています。幼稚園生活最後の行事、最後の日です。“保護者の方にもかっこいい姿を見てもらいたい”と、集中して練習に取り組んでいる姿があります。今年度は、3年ぶりに学年全員での卒園式を実施する予定です。職員も3年前の卒園式の形式を思い出しつつ、子どもたちと一緒に素敵な一日を迎えられるように準備を進めています。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien