2023年2月9日(木)
年少さんの劇を見せてもらいました
i0101i0201i0301i0401
今日も可動遊具は工夫を凝らした仕上がりとなっていました。
最近は専ら、可動遊具に熱中しているふじ組の子どもたち。今日はどんなデザインかな?と前を通るのを楽しみにしている自分がいます。一枚目の写真はレーシングカーを作ったそうでK君が「レースをはじめるぞー!!」と張り切って運転していました。
2枚目はお家とテレビを作っており、M君がテレビの中の人になって視聴者を笑わせていました。面白いですよね。

正月あそびの羽子板は、年中さんにとっては、少し難しい遊びです。しかし、さくら組の子どもたちは、園庭に丸を描き、その中に羽が入るように打つという遊びを考え付いて楽しんでいました。自分たちの力量の中で出来る遊びを考え楽しむ姿が素敵でした。

今日は、年少・こじか組の劇あそびを見せてもらいました。劇の衣装を着て、役になって遊ぶ姿がとても素敵でしたよ。クラスの友達と声を合わせて「うんとこしょ!どっこいしょ!」と元気な声でセリフを言っていました。劇の会では、いつもと違う雰囲気に緊張してしまう姿もあるかもしれませんが、今日のような雰囲気で楽しめるといいなと思います。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien