2022年12月20日(火)
本日、2学期の終業を迎えることが出来ました
i0101
本日が2学期の最終日となりました。
2学期は、園舎建て替えという大きな事業の中で不自由な部分もありましたが、皆様のご理解とご協力いただき、多くの行事を無事に経験をすることが出来ました。3学期も子どもたちが豊かな経験をしていけるよう計画を進めて参ります。

新年に向けて、年長の子どもたちが干支の絵馬を作成しました。来年は兎年ということで、年長3クラスのウサギ(つきこちゃん、きららちゃん、ももたろうくん)をモチーフにした絵馬となっています。小平神明宮、神輿子前に掲示いたしますので、初詣などで神社にお越しの際にはお立ち寄りくださいね。

3学期には、1月18日(水)に子育て講座があります。講師の先生は白梅学園大学前学長・同大学名誉教授の近藤幹生先生にご講演いただきます。近藤先生は副園長の田中が、大学院に在学していた時にご指導いただいた先生です。近藤先生は、まだ男性保育者が少ない時代に男性保育者として従事し、その後、研究者として「子どもの言葉」や「子どもの権利」について研究をされてきた先生です。年末に、副園長・田中が年中、中廊下に提示した「子どもの言葉と写真」も近藤先生に刺激を受けて記録を始めたものです。講演の定員枠が30名となっていますので、ご興味をお持ちの方は早めにお申し込みくださいね。

さて、クラウドファンディングにもご協力いただき、ありがとうございます。多くのご支援をいただき、支援額は目標金額の凡そ半分が集まりました。しかし、目標達成にはまだ皆様のご協力が必要な状況です。引き続き、お知り合いへの告知とご支援のほど、よろしくお願いいたします。

さて、3学期、元気に子どもたちとお会いできることを楽しみにしております。体調には気をつけて良いお年をお迎えください。1年間ありがとうございました!
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien