2022年12月7日(水)
ひよこ組の子との関り
i0101i0201
裏山にひよこ組(未入園児)の子ども達が遊びに来ていました。
ひよこ組で少しさみしくなって泣き出してしまった子がいました。
すると、年中の子が何人か気にしてきてくれました。

Rちゃん「どうしたの?」
保育者「お母さんに会いたくなっちゃったのかな?Rちゃん、こういう時はどうしたらいいかな?」
Rちゃん「たくさん遊べばね、楽しくなるから大丈夫だよ」

S君「じゃあさ、面白い顔して笑わせてあげたらどうかな?」
M君「いいね!いくよー!」

二人で、変な顔を見せてくれました。

幼稚園の中で年齢の違う子ども達が自然な形で交流し、気にかけたり、思いやる姿が見られます。下の子ども達だけではなく、上の子たちにとっても良い影響を与えているように感じます。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien