2022年11月8日(火)
年少さんもお芋ほり
i0101i0201i0401
本日は、年少さんが立川さんの畑にお芋を掘りに行きました。
年少さんは、初めてのお芋ほりです。掘り出すのには苦労する様子もありましたが、保育者にも手伝ってもらいながら、最後は自分の力で掘り出している姿がありました。

「お芋ほりってたのしいねー!」「もっとたくさんほりたいなー」

他学年よりも掘るのに時間はかかりましたが、”すぐに抜けないから面白い”という様子の子の姿も見られましたよ。年少さんも、お芋掘り後は、誇らしい様子でお芋を自慢し合っていました。

園舎建て替えの方も順調に工事が進み、鉄骨建て方が無事に終わりました。1期工事の柱が建ち、完成時の全貌がわかるようになりました。これから肉付けの作業が始まっていきます。どんどんと変化していく工事現場に毎日感心させられています。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien