2022年10月13日(木)
年長組 身体を沢山動かしています
i0101i0201i0301i0401
年長組は、運動会に向けて連日グラウンドへ出かけています。

グラウンドでは、競技の練習をするだけではなく自由あそびの時間を設定しています。自由あそびのなかで「跳び箱」や「リレー」の練習を頑張ったり、「相撲対決」や保育者との「かけっこ競争」など、身体をたくさん動かして過ごしています。

子ども達も、お家に帰ってからは少し疲れ気味なのではないでしょうか。年長保育者も筋肉痛に襲われている様子です。お家ではたくさんの認めと休息をよろしくお願いいたします。

「もう少しで跳び箱が跳べるようになりそう」と話題になっていた子どもたちが、自由あそびの時間に何度も繰り返し練習する中でコツをつかみ跳べるようになる姿が本日もみられました。リレーを何十週も走る中で、地面を蹴って走れるようになったりと、”繰り返し取り組むこと”の大切さを改めて子どもたちから感じさせてもらっています。

リレー対決も今まで1クラスが毎回1位を取っていましたが、3クラスの実力が拮抗してきており、順位も入れ替わり始めました。

週末の運動会での年長さんの活躍が楽しみです!
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien