2022年10月11日(火)
年中・年少の親子運動会を無事開催できました
i0101i0201i0301i0401
天気も心配されましたが、無事に年少・年中の運動会を開催することができました。保護者の皆様、温かい応援と見守りをありがとうございました。

年少さんは、初めての運動会。いつもと違う雰囲気に緊張する子の姿もありましたが、保護者の方に応援してもらい、運動会を楽しめている子の姿も多くみられました。かけっこに、「フルーツポンチ」のダンス、保護者に向かって頑張った「サーキット」。一つ一つの種目がとっても可愛い年少さんでした。

年中さんも、緊張する姿はありましたが、忍者をテーマとしながら、一人一人が目的をもって取り組む姿がありました。かけっこに「にんにんにんじゃはたいへんじゃ」のダンス、サーキットに親子競技「運びの術」。ここまでの取組みの過程が運動会当日にもよく出ているように感じました。

この経験が子どもたちの何かに触れ、今後の活動などに繋がっていったらいいなと思います。

今週末は、いよいよ年長運動会。年長さんの活躍も楽しみです!
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien