2022年10月5日(水)
今日も忍者が・・・
i0101i0201
今日も年中組がホールに集まり、忍者がホールにやってきました。
忍者から、「運動会の日にメダルがもらえる」という話を教えてもらいました。
年中の集まった全員で「えい!えい!おー!」をして、運動会に向けて気持ちを高めている様子がありました。

もう、多くの子が「本物の忍者」であることを疑っていません。毎日のよう忍者探しをしたり、自分自身も忍者になって修業に励んでいます。

うめ組のMちゃんは「忍者こわい・・・」とちょっとドキドキ。その様子に気づいたKちゃんが保育者に言われたわけでもなく、Mちゃんの背中を安心できるようにさすってくれていました。

子どもたちとの生活の中で、こうしたちょっとした”思いやり”に出会うと、本当に嬉しい気持ちになります。子どもたちが一緒に暮らすことの醍醐味はこういうところにあるのではないかなと感じます。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien