2022年10月3日(月)
子ども運動会
i0101i0201i0301i0401
今日は、近隣にある小学校をお借りして、”子ども運動会”を開催いたしました。
最初に、本物の火を使って聖火の入場を行いました。火の名前は、年長の各クラスが考えました。

各学年、かけっこやダンス、リレーを見せ合いました。
年長は「ソーラン節」、年中は「にんにんにんじゃは たいへんじゃ」、年少は「フルーツポンチ」という曲に合わせてリズム体操を楽しみました。各学年の学年らしさが良く出た素敵な踊りでしたよ。

”かけっこ”は、年少さんは先生をめがけて、年中さんはゴールテープに向かって走ります。年中さんになると、「仲間と一緒に走っている意識」も出てくるようです。

年長さんの全員リレーは、今日も大接戦です。各クラス、リレーで勝つために作戦や走る順番を考えています。

引き続き、運動会の取組みは続いていきます。子どもたちの姿が楽しみです。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien