2022年9月26日(月)
年少 運動会の取組み
i0101i0201i0301i0401
年少さんも、少しずつ運動会の取組みが始まってきています。
先週の木曜日は、近所の公園まで歩いて行き、”かけっこ”や”リズム体操”を踊りました。

”かけっこ”は保育者に名前を呼ばれたら「はい!」と大きな返事をしてから、「よーい、どん!」の掛け声で保育者めがけて走っていきます。みんな、一所懸命に手を振って頑張っていましたよ。
リズム体操は保育者の動きを見ながら、楽しく踊る子ども達でした。

運動会に向けた取り組みの後は、公園で遊んできました。公園では遊具で遊ぶだけではなく、自然物に興味を示したり、友達とごっこ遊びを楽しんだりと、普段とは違う場所でも自然な形で遊び始める様子に、日々の生活の積み重ねも感じられました。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien