2022年8月26日(金)
夏期保育が始まりました
i0101i0201i0301i0401
皆様お久しぶりです。まだまだ、新型コロナウィルスが終息せず、感染対策にも工夫が必要な夏となりましたが、夏休みは楽しく過ごせましたでしょうか。

本日より、夏期保育が始まりました。
約1か月ぶりにクラスの仲間たちと顔を合わせた子ども達。
最初はちょっとドキドキ、表情がかたかった子ども達も、1学期に遊んだ遊びを思い出しながら、少しずつ心を解していく姿がありました。

1か月の時を経て、幼稚園の新園舎建て替え工事が進んでいる様子に興味心身で可動遊具の上に乗って覗き込む子ども達の姿もありました。

帰りの集まりでは、夏休みの思い出を発表し合ったり、久しぶりに保育者の読み聞かせを楽しんだりと穏やかに過ごせていたようです。

2学期も園庭の狭さなど、制限はありますが、子ども達が豊かな経験をしていけるよう、職員一同工夫しながら日々の遊びや活動、行事の工夫をしてまいります。神明幼稚園の教育活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien