2022年6月30日(木)
ひよこ棟のお別れ会
i0101i0201i0301i0401
7月から始まる解体工事に向けて、ひよこ組棟のお別れを兼ねて、お部屋にお絵描きを行っています。在園児は保育中に、卒園児は放課後に開放して開催しました。

在園の子どもたちは、普段は描いてはいけない教室の壁へのお絵描きに、心を解放させながら楽しむ姿がありました。

卒園児はホームページでのお知らせとなりましたが、3日間で凡そ500人(保護者も含めて)以上の方が来園してくださりました。小学校1年生から、高校生になった卒園児まで来園してくださり、成長した卒園児達と懐かしい話に花が咲きました。


理事長先生も、まさかこんなに来てくれると思っておらず、「この気持ちをどう表現したらいいか・・・言葉では言い表せません」と大変感慨深い様子でした。

卒園しても、神明幼稚園を覚えていてくれて、このような時に、おもいを馳せて下さることに感謝いたします。

これから、神明幼稚園は大きな変化を迎えます。園舎の取り壊しを行う際には、ホームページにてお知らせいたしますので、引き続き、神明幼稚園を見守っていただけましたら幸いです。

All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien