2022年6月1日(水)
プール開き
i0101i0201i0301i0401
新型コロナウィルスの感染拡大予防の為、しばらくの間、プール活動を行ってきませんでしたが、今年度より、プールを再開いたします。職員も、ケガや事故が無いよう気を引き締めて指導にあたって参ります。先日はプールを安全に行うために、職員向けに体操の先生よりプール時の留意事項についてご指導もいただきました。

本日のプール開きでは、プールの安全を願ってお祓いを行っていただきました。安全に留意しつつ、子どもたちが水の気持ちよさを全身で感じられるよう、楽しく取り組んでいきたいと思います。

プール開きの椅子の準備等は年長組の子どもたちが率先して取り組んでくれました。
にじ組(年長)Y君、G君「先生たちはなにもしなくていいよ!俺たちで全部やるから!」と頼もしい言葉も聞かれました。日に日に、”年長らしさ”も見られるようになってきていますよ。

今日は、さっそく年少さんが、ひざ下程度の水をためて、プールの中でジャブジャブと楽しんでいました。初めてのプールに緊張感もあったようですが、入ってみると楽しそうに過ごす姿がありましたよ。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien