2022年5月20日(金)
年長 遠足へ無事に行って参りました 登山編1
i0101i0201i0301
駐車場にバスを停め、いざ、登山に出発です。

登山道入り口までは、クラスのみんなで並んで歩いていきました。途中で手洗いを済ませ、お土産屋さんを横切って登山道まで歩きます。お土産屋さんには誘惑がいっぱいです。
「おやついいなー」「あのアイスが食べたい」「もう頂上?」「お弁当食べたくなってきた」

登山道に行く前から大丈夫かな!?と心配にもなりましたが、登山道入り口につくと、山道を目の前にやる気がみなぎってきたのか、「早く登りたい!!」と気持ちも盛り上がっている様子がありました。

遠足で登ったのは、「6号路」というコースです。
出発前にみんなで「えい!えい!おー!!」をして、各クラスチームに分かれて登山を始めました。
※私は、つき組のチームの仲間に入れてもらいました。

登山編2へ続く
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien