2022年5月20日(金)
年長 遠足へ無事に行って参りました 出発編
i0101i0201
年長組は5月19日(木)に高尾山へ遠足へ行って参りました。
観光バスを利用し、いつもより大きなバスに、ワクワクする子、不安に感じる子、様々な姿がありました。
お母さんに見送られながら園を出発いたしました。久しぶりの遠方への行事に職員もドキドキです。出発時に保護者の方と離れがたかった子どもたちも、バスに乗って少しすると気持ちが”遠足”へと向かっていく姿がありましたよ。

バスの中では、山登りを楽しみな子や、お弁当をすでに楽しみにしている子、天狗の話題を楽しむ子、「なんで山なんだ!遊園地へ行きたかったー!」という子など、バスの中の会話も聞いていて楽しいものがありました。

担任からは、高尾山の天狗についてのクイズなどをだしていただき、バスの時間は、登山に向けて体力を温存しつつ、楽しく過ごすことができていたようです。

約1時間30分の道のりを経て、高尾山に到着しました。

登山編へ続く
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien