2022年5月9日(月)
安全訓練・園内探検
i0101i0201i0301i0401
ゴールデンウィークも終わり、幼稚園の生活も本格的に始まっていきます。
5月には各学年、春の遠足があります。バスに乗っての移動がある為、本日、年中組と年長組がバスでの約束の確認やバス内で事故に巻き込まれたり、火事になった際の安全訓練を行いました。
(※事故やトラブルが無いよう、安全には常に留意しております)

子どもたちは、バスに乗れることを楽しみにしつつ、緊張感をもって安全訓練に取り組んでいました。遠足も楽しく行ってきたいと思います。

年少さんの中には、トイレットペーパーの芯で作った双眼鏡を首から下げて、園内探検を行ってるクラスがありました。大きい組の年中さん・年長さんのお部屋を覗いたり、年中・年長各クラスの飼育しているウサギさんを観察したり、ホールやプレイルームを探検したりと、園内をめぐることを楽しんでいましたよ。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien