2022年4月19日(火)
本日よりひよこ教室が始まりました
i0101
本日より、前期のひよこ教室が開始しました。
最初の数回は、保護者の方も一緒に参加していただき、ひよこ教室での時間を過ごします。
今日のひよこの子ども達は、初めてでしたが幼稚園の環境に興味を持ちよく遊ぶことができていたようです。

1時間半という短い時間ではありますが、自由あそびや、親子遊び、みんなでのおやつ、ひよこ組の担当職員によるお楽しみなど、子ども達にとって”はじめての体験、楽しい体験”ができるよう、工夫していきたいと考えております。

私は本日、お楽しみの時間に短い時間でしたが後ろから見学させていただきました。ひよこ組担当職員の読み聞かせに合わせて、子ども達も絵を真似をして一緒に体を動かす姿があり微笑ましかったです!
プレ保育を通して、”幼稚園は楽しいところ”と子どもたちに感じてもらえましたら幸いです。

ひよこ教室に通ってくださっているお子様方、保護者の皆様、前期の半年間よろしくお願いいたします。

尚、ひよこ教室の会員は随時募集を行っております。ひよこ教室にご興味がある方は、小平神明幼稚園までお問合せ下さい。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien