2022年4月13日(水)
神社参拝
i0101i0201i0301
本日は、いくつかのクラスが神明幼稚園の隣にある、小平神明宮に神社参拝に行きました。
「一年間、病気やケガがありませんように見守ってください。よろしくお願いします」とお祈りをしていました。
年少さんは、ペアクラス(縦割りの仲良しクラス)のお兄さん、お姉さんに手をつないでもらって神社まで歩きました。年長組の子ども達は、年少さんと手をつなぐことで、年長組になったことを実感しているようで誇らし気でした。

そら組さんとこいぬ組さんが対面した時の一コマ

そら組担任「こいぬ組さーん!そら組がこいぬ組さんの仲良しクラスです!よろしくお願いします!」
こいぬ組の子「はーい!帰ったらお母さんに教えるね!」

上記の会話を聞いて、ほっこりとしておりました。
子ども達が、幼稚園であったことをご家庭でお話した際にはゆっくりと聞いてあげてくださいね。
※幼稚園の話は、お子さんによって個人差があります。無理に聞き出そうとするとプレッシャーを感じることもありますので、お子さんの様子を尊重しつつ、会話を楽しんでいただけましたら幸いです。

本日から各学年、懇談会が行われます。ご協力をよろしくお願いいたします。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien