2022年4月8日(金)
始業式
i0101i0201
本日より令和4年度、年中組・年長組が始業しました。
年中組さんは、初めてのクラス替えにドキドキ。年長組さんでも、やはり表情は緊張気味な様子がありました。それでも、元クラスの友だちを見つけたり、昨年度楽しんできた遊びを思い出して楽しむ姿がありました。

年中組さんは、昨年度植えたチューリップが春休み中に開花したことに気づき、みんなの広場に見に来ては、友達や保育者と顔を合わせて「やったー!!」と歓声をあげている姿がありましたよ。

今年度も、子ども達が気づいたこと、感じたことを仲間と伝え合い、嬉しいこと、悔しいこと、様々な感情体験を通して、豊かな経験をしていけるよう職員一同連携を大切にしながら子ども達の育ちを支えていきたいと考えています。
今年度も、神明幼稚園の教育活動にご協力をよろしくお願いいたします。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien