2022年3月18日(金)
修了式
i0101i0201i0301i0401
本日、今年度最後の保育となる年中組・年少組の子どもたちの修了式がありました。
年長組がいない幼稚園は、いつもよりも静かで寂しい気持ちもありますが、朝から年中の子どもたちが、年長さんから教えてもらった鶏小屋のパトロールを行っており、頼もしい姿も見られました。

修了式は今年度も、ホールに全体で集まることは難しく、園長先生から放送にて挨拶がありました。園長先生から放送で「おはようございます」と声をかけると各部屋から「おはようございます!」と元気な声が聞こえてきて、放送ではありましたが、子どもたちは園長先生のお話をよく聞いていたことが伺えました。

園長先生のお話のあとは、来年度のクラスの発表があり、さっそく次のクラス探検に各クラス出掛けていました。新しいクラスにドキドキ・ワクワクの子どもたちです。

保護者の皆様には、今年度も、新型コロナウィルスの感染拡大による予定変更など、ご迷惑もお掛けしました。ご理解とご協力をありがとうございました。

来年度は神明幼稚園にとって、変化の一年にもなります。子どもたちにとって充実した一年となるよう、保護者の皆様、子どもたちとの対話を大切に、職員一同邁進してまいりたいと思います。小平神明幼稚園の保育に引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。一年間ありがとうございました。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien