2022年3月16日(水)
年長組 保育最終日
i0101i0201
本日の保育が年長組にとって最後の保育となりました。
給食のない午前保育いの為、いつもより少し早い時間にクラスに集まり、一年間の振り返りやクラスの仲間に伝えたいことなどを発表し合っていました。

「ザリガニつりが楽しかった!」
「みんなと工作するのが楽しかったです。帰りの集まりで発表するのは恥ずかしかったです」
「みんなと裏山で遊んだのが楽しかった!」
「ウサギのお世話を毎日しました」
「K君に教えてもらった遊びをしたのが楽しかったです!」
「絵を描くのが楽しかったです。小学校にいったら図工が楽しみです!」

などと、一年間の生活が充実したものとなっていたことが伺える、思い思いの言葉を伝え合っていました。

ゆき組ではT君が「学校で勉強するときは、ずっと座ってなきゃいけないけど、勉強みんなで頑張ろう。友達は、ずーっと、友達だから、友達ってやめられないんだよ。だから、みんな友達!」と、素敵な名言まで聞かれました。

明日はいよいよ卒園式です。子どもたちの晴れ舞台を、温かい雰囲気で送り出したいと思います。
All Rights Reserved. Copy Rights 2014 Shinmei Yochien